終わりの季節

こんにちは、ヤシです。
ついにプロ野球のペナントレースが終了してしまいました。

正確には、まだ試合を残しているところもありますが、
私が応援している横浜DeNAベイスターズは全日程を消化しました。

結果は4位。今年は首位を予想する解説者が多かっただけに、
悔しい結果となりました。
さらに3位とのゲーム差が1.5と僅差。
3位までに入ればクライマックスシリーズに出られたので、
あの時の一敗が...と考えてしまいます。

今年は結局、球場には1度しか行けず仕舞い。
大阪勤務で甲子園に行きやすくはなりましたが、
仕事の後になかなか行く気にはなれず、
ついに来年まで見る機会がなくなってしまいました。
近くて遠いとはこのことですね。(たぶん)

DeNAのシーズンは終わりましたが、新エースの誕生や神助っ人外国人の加入など
良い要素は確かにありましたので、
来シーズンに期待して、長い長い5か月後を待ちたいと思います。

クライマックスシリーズはヤクルトを応援します。

以上、ヤシがお送りしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。