懇親会

こんにちは、ヤシです。
内定者の方たちと初顔合わせです。


今週月曜日、来年入社の方たちの内定式がありました。
ちょうど台風が来ていましたが日曜日に過ぎ去ってくれてよかったですね。

内定式の後は懇親会がありました。
懇親会には私のほかに同期のぶるみんさん、一つ先輩のきのさんも参加し、
内定者さんの悩みを聞いたり質問に答えたりしました。

やはり少し緊張されているようでしたが仕事のことや会社のことなど
いろいろとお話しできて、良かったです。
私も少し緊張していました。

その後は役員さん2人を含め8人で食事に。
内定者さんは緊張して食欲はあまりなかったみたいで、
去年の私を思い出します。
私も去年はそうでした...
ただ今年は食欲は問題ナシ。おそらく朝ごはんが少なかったからですが。
食事会では趣味のことなども話し、リラックスして貰えていたら嬉しいです。

内定式から一年、そして入社してから半年経ちました。
初めに比べたら成長はしていますが、成長速度は遅いと思いますし、
頼れる先輩になるため、頑張ろうと気の引き締まった思いの懇親会でした。

以上、ヤシがお届けしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。