最近気になっている家電

スーパーでおせちの予約受け付けが開始され、ホームセンターでこたつ布団が売られ始めているのを見て冬の始まりを感じるまっつんです。

突然ですが今回は気になっている家電を3つ紹介したいと思います。


その1.ノンフライヤー
一人暮らしをしていると、そんなに揚げ物を作っても食べられない...
しかしわざわざ少量の揚げ物を作るために油をたくさん使うのは後片付けがかなり大変...
といった感じで全然揚げ物を作ることがありません。
そんな面倒な揚げ物を油なしで作れるようにしてくれるのがノンフライヤーです。

ノンフライヤーの仕組みはノンフライヤー内で熱風を循環させて中に入れた食べ物を揚げるのだそうです。
油を使わないので油の味が好きな人は物足りない場合もあるそうです。
しかし油を使わないので健康的だと思います。


その2.衣類スチーマー
服を洗濯するとどうしてもしわができます。
しかしまだアイロンをわざわざ出すほどでもないしわの場合もあります。
そんなときに使えるのが衣類スチーマーです。
ハンガーにかけたまま衣類の端を軽くひっぱりながら、スチームをゆっくりあてるとしわが取れるそうです。


その3.ロボット掃除機
平日に掃除はできない、しかし休日に掃除をする気力が湧かないときもあります。
そんなとき代わりに掃除をしてくれるのがロボット掃除機です。
掃除をしていないと思っているより早く床の上にちりやほこりが積もっていきます。
そんな床のちりやほこりを回収してくれるだけでもかなり掃除が楽になりそうです。


3つ紹介しましたがロボット掃除機は早いうちに買おうと思っています。

家事、例えば洗濯はと言うと、昔は洗濯板を使っていましたが今では洗濯機を使っています。
洗濯以外の家事も、もっと便利な道具が発明されて更に人間が楽になればいいなと思います。

以上、気になっている家電の紹介でした。