大阪という地

どうも、みなさん。おはこんばんにちは、ぶるみんです!

先週友達の結婚式に出席し、自分の年を改めて考えました。もう若くねえぞ、、
月日は無常に過ぎていくナリ。。


今週の頭には、また新しい台風が発生して沖縄から本州にかけて北上するとのニュースがありました。
つい2週間ほど前の台風で大きな被害が出た大阪ですが、もう次の脅威が、と思わざるを得ませんね。
大阪には大きな災害があまり起きないと高を括っていた人が多かったのも被害が大きくなった原因かもしれません。

そして6月の地震から現在にかけて、日本全域で自然災害が多く発生し、修理業者の方々の手が回らない状況のようで、
私の祖母の家もその時の強風で屋根が飛び、修理してもらえるのが来年の4月あたりになるそうです。


皆さん、もう大阪は安全地帯ではありませんよ!
今週末は、お出かけの際には気を付けてください。

以上、悪天候にうんざり気味のぶるみんでした。