睡眠習慣

こんにちは、ヤシです。
睡眠の話です。


社会人になって睡眠習慣が大きく変わりました。

というのも私は4月までは遅寝遅起きが基本で、
早く寝てしまうのはもったいないと考えていました。
(今でもそう思っているかも)

しかし社会人になってからはそうはいきません。
仕事中眠たくなって仕事のスピードを落としてはいけませんので。


そこで、決まって0時に布団に入るようにしました
しかし大学時代のツケか全然寝付けない日々。
目をつぶると頭が冴えてしまうという謎現象に見舞われておりました。
(ちなみにお酒を飲んだ日はこの現象が酷くなり、なかなか寝られません)

これが2か月くらい続きましたが、今ではそこそこ早く寝付けるようになりました。
継続って大事ですね。

ただ、土日は目覚まし放置でダラダラ寝てしまい、よく睡眠リズムを崩してしまうので、
今度はそのあたりを直していきたいと思っています。

以上、ヤシがお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。