通勤時間

こんにちは、ヤシです。
私の通勤時間は片道1時間30分ほどです。


皆さんは通勤時間、何をされているでしょうか?
そもそも大阪に住まれている方は何かするほどの時間も
ないかもしれないですね。

私の通勤時間は前述の通りとても長く、ざっと計算すると週15時間、
月60時間以上は電車に乗っている計算になります。
自分でも驚きです。
災害等で、通勤途中で電車が止まれば、もう大変です。
先日の台風の翌日は通勤に5時間で大遅刻。
JRが嫌になります。

ですので何かしないとかなり無駄な時間を過ごすこととなります。
そんな私が、行っていることは、ゲームをしたり、寝たり。
最近は定額で動画見放題のサイトに登録したので、動画もよく見ます。

私としては、好きなことをしているので満足なのですが、
やはり社会人としてニュースを見たり、
勉強をしたりすべきなのかもしれません。

せっかくたくさんある時間なので、最大限有効活用するために
今後は何か資格の勉強していこうと思います。
という、決意表明でした。(実際行われるかは不明)

以上、ヤシがお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。