平成最後の夏に

どうも、みなさん。おはこんばんにちは、ぶるみんです!

今年で平成最後の年が確定したことにより、
何につけても「平成最後の○○」という言い文句が増えましたね。

そんな平成最後の夏にお盆休みすら何もできなかったので、
さすがに夏らしいことがしたいなと思っていた仕事帰りの電車。

そんな時だった。。「鳥取砂丘に行こうぜ!」このメッセージが届きました。
行くきゃねぇじゃん!っとなったのですが、なんと集合が22:30。。?

何故に夜なの?と思いながらも遊びたい欲が収まらず、洗濯も何もかもをほったらかして家を出ました。
深夜0時、集合して車に乗り込む我々、さながら大学生のような目的の薄い弾丸旅。
心は大学生に戻ったようでした。いや、戻っていた!
砂丘で日の出を見る予定だったようですが、付近の道の駅で全員寝てしまい起きたら7時だったので、朝から鳥取砂丘で遊ぶに目的が変わったようでした。
計画性のない弾丸旅特有の、、

たまにこういう無茶苦茶な旅をしても楽しいものですね。
いろんな意味で気分爽快になれました。
皆さんも時間に縛られず、思い立ったが吉日を心に一度旅行などしてみてはいかがでしょうか。(人に迷惑が掛からないように。。)

以上、誘いは断らないぶるみんでした!