夏季休暇

昨日今日と地下鉄の車内では人の量が変わっていることに気づきませんでしたが改札を出る辺りでいつもより並んでいる人の量が少ないことに気が付いて夏休みを感じています。

今週は3日間の夏季休暇がありました。自分は休みを月曜日から水曜日までの3日間にしたので土日の休みと合わせて5連休でした。

ある程度休みの日にちがあったので実家に帰ってきました。
実家に帰って何をしていたかというと、主にだらだらしていました。だらだら以外では自分の部屋に大学生の一人暮らしのときに使って大阪に持って行かなかった生活用品が段ボール1箱ぶんあったのでその片付けをしたり、積んでいるゲームをプレイしたりしていました。
ちなみに実家は1番近いコンビニまで歩いて片道およそ50分ほどかかる田舎にあります。そして家の回りには何もなく、もともと何かをしに帰ったわけではないので当然の帰結となりました。

やっぱり休みはいいですね。
特にこれといったことはしていませんが人生にはこれといったことをしない時間も必要ではないのかと思った夏休みでした。
来年は山の日の振り替え休日が月曜日にあるので有給休暇を1日だけ使って、土日月火水木金土日の9連休にする予定です。