スクラム会夏の陣

スクラム会とは入社3年目までの新入社員が、
結束力を高め、共に切磋琢磨するため結成された団体である。


固く言いましたが、要は年が近い社員たちが仲良くなって
相談しやすい環境を作り、安心して仕事を進めやすくするための会です。
企画は1年目社員が行います。

我々が初企画の今回は、サンタマリア号に乗ってのクルージングと海遊館。
まずはサンタマリア号に乗船。
乗る前はなかなかに暑かったですが、船が動き出してからは意外と涼しく、
思った以上に快適でした。
やはり風ですね。
風があれば猛暑でも何とかなると思い知りました。
家の中は扇風機ではとても耐えられたものじゃありませんが...


そして、今回のメイン、海遊館。
決して外が暑いから屋内にした訳じゃないですよ!
夏だから、海洋生物を見て海気分を味わおうという考えです。

私は関西に住んでいるのに海遊館は初です。
さすがは、国内有数の水族館でした。
大規模で動物の種類も豊富。そして大きなジンベエザメ。
実は入る前、水族館なんて一瞬で見終わるんじゃないかと思っていましたが、
終わってみれば予定時刻オーバーで4時間近くいました。
恐れ入りました。
先輩方も会話が弾まれていたので、楽しんでいただけたようで良かったです。

次はスクラム会秋の乱。次も楽しんでいただけるよう企画頑張ります。

以上、ヤシがお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。