戦慄のメロディー

人はこの音を聞くたび、身ぶるいするとかしないとか...


こんにちは、ヤシです。

先週から新人研修の一つとして電話応対が始まりました。
と言いましても、基本的には新人が内容を聞くのではなく、
お相手の会社名と名前を担当の方に伝えて引き継ぐ流れとなっています。
これを新人3人が一週間ごとに交代していき、今週が私の番です

が、

タイトルからお察しいただける通り、電話応対、かなり苦手です。

まず、会社名や名前を一度で聞き取ることができないのです。
初めて聞く会社名なら尚更です。横文字もです。

さらには、口が回りません。
噛みまくりです。

自宅で電話に出るときや、予約のために掛ける時は普通に話せているのに何なのでしょうか、この差は。
やはり、失敗できないという意識がこうさせるのでしょうか。

慣れるまでまだ時間がかかりますが、経験を積んで、
早く電話応対のプロになれるよう頑張ります!


以上、『震慄のヤシ』がお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。