寒い...

どうも、なっくんです。
今回は寒さが厳しい中で体調を崩さないための対策方法についてお話します。


以前にもブログで紹介したことがあるかもしれませんが、身の回りで体調を崩されている方がここ最近でまた急激に増えてきているように感じるので、改めて紹介します。


【対策方法】
防寒具をつける
人間の体は体温が下がると免疫力が落ちてしまいます。
たった1℃体温が下がるだけで、免疫力が30%も低下するというデータもあり、体を温めることの重要性がわかります。

帰宅時の手洗い・うがい
冬は空気が乾燥しているため、風邪菌等が空気中に長い時間浮遊しています。そのため、菌を吸い込みやすい状態になります。
帰宅時には石鹸を使用して手洗いをし、入念なうがいをして手や喉に付着した菌を落としましょう。

こまめな水分補給
空気が乾燥していると、汗をかかなくても肌の表面から多くの水分を奪われてしまいます。
多くの水分が奪われれば、冬でも脱水症の危険はあります。
冬でも夏と同じように、こまめに水分補給を取りましょう。
目安としては15分に一度行うと効果的です。

紹介は以上になります。


私自身も体調管理により一層気をつけていきたいと思います。

これから就職活動をされる学生の皆さんも体調管理により気を配ってみてはいかがでしょうか。
今から意識していけば、将来きっと役に立ちます!


では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

*******************************************************

雑学コーナー
・アメリカで右ハンドル

通常、アメリカの車は左ハンドルなので運転席は左にあるが、郵便配達の車だけは、そのほうが配達しやすいという理由で右ハンドルとなっている