テニス!

どうも、なっくんです。

今回はこの前の土曜日に会社の先輩方とテニスをしてきましたので、その時のお話をします。

2回目の参加で、とても楽しみにしていました。


17時から3時間、基礎の練習を一通りとゲーム形式の簡単な試合を行いました。

基礎の練習では、前回参加した時よりも調子がよくいい球を返すことができました。ただサーブの練習だけは全くうまくいかず、次回への課題となりました。

ゲーム形式の試合では問題のサーブが入らなくてペアの方にとても申し訳なかったです...


高校時代にテニスをしていましたが、サーブのプレッシャーは今も変わらないようです。

プレッシャーをうまく活用できるようになりたいと強く思いました。


3時間本当に楽しくテニスすることができました。
先輩方、ありがとうございました!

次回の集まりも楽しみにしております。


では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

**************************************************

雑学コーナー

・朝顔は、朝が来たことを感じて花が咲いているわけではなく、日没後約8~10時間を経過した時に花が咲くようにプログラムされている

[補足]
そのため、日が昇るころにはほとんどしおれている。