ホウレンソウの重要性

ビタミンやミネラルが豊富で健康的になれます。


皆様こんにちは、ずきおです。

もうすぐハロウィンということで、
10月も終わりを迎えようとしておりますが、
11月はほうれん草が旬を迎え、
美味しくなる季節となります。

そして、違うホウレンソウも私の中で旬(?)を迎えております。


今週は先週に引き続きプログラムの単純な修正作業を行っておりました。

その作業の中でのことなのですが、
単純とは言ってもすぐには分からないことがあったり、
実作業時間が自分の見積もりをオーバーしてしまったり、
ということが何度もありました。

そんな時に重要なのはなんでしょうか?


そう、ホウレンソウです。


皆さんも聞いたことがあるかと思いますが、
報告・連絡・相談の3つの言葉の頭文字をとった、
ホウ・レン・ソウが重要となります。


このホウレンソウですが、
実際に自分が行う立場になるまでわからなかったのですが、
なかなか難しいです。

報告する時に相手が必要としている情報は何なのか、
自分の作業が遅れそうなことをいつ連絡するのか、
調べたらわかりそうな事柄を相談するのかしないのか、

これがなかなかうまくいっておりません。


連絡や相談なんてすぐにやったらいいのに!
と自分でも思うのですが、、、

実際に作業をしていると、
何とかなりそうと考えてしまうあたり、
まだまだ未熟であると痛感しております。

ですので、
しっかり自分が社会人1年目であることを自覚し、
無知や作業の遅さを恥じる前に、
ホウレンソウをしっかりとることで、
無駄な時間を減らせるように、
頑張りたいと思います。

ホウレンソウをとりすぎて悪いことはない!
(ちなみに、ほうれん草は生で食べすぎると硝酸やシュウ酸という成分が体によくないそうです。)


それでは、今回はこれくらいで失礼いたします。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします