スクラム会~Winter~

スクラム会(冬)を行いました。


こんにちは。
ありんこです。


題名通り、週末にスクラム会を行いました。
今回は体育館を借りてバドミントンとドッジボールをしました。


まずはバドミントン。
試合はダブルスで行いました。
はじめのペアはじゃんけんで決めましたが、
なぜか学年別チームに。
ぼっくんさんは経験者なので右手打ちでしたが、
ハンデがないくらい試合になっていてすごかったです。

次のペアはゆっちんさん。
チーム女子です(*'ω'*)
前に羽を打ったつもりが横にいたゆっちんさんに当たってしまったり
試合の途中でシューズが抜けてしまったりなど
ハプニングを生み出してしまいましたが、とても楽しかったです(笑)


ドッジボールは2ゲーム行い、
ルールをぼっくんさんに任せていたのでわくわくしていました。

1ゲーム目は
外野なしでボールに当たると相手チームになるという裏切りルールでした。

2ゲーム目は
ぼっくんさんの小学校ルールらしく、
・コートなし
・ボールを持って限られた歩数まで歩き、相手に当てる
・自分を当てた相手がほかの人に当てられると復活できる
というルールでした。

どちらもとても面白かったです。
久しぶりに体を動かすことができてとても楽しいスクラム会でした!


ただ、次の日から案の定筋肉痛になりまして、
立ち上がるのも一苦労でした。