スクラム会・季節はFall・気分うp

Autumnと悩みましたがFallにしました。

おはようございます。ぼっくんと申します。


先週の土曜日はスクラム会で神戸に遠足に行きました。

ルートはこんな感じです。

09:00 三ノ宮集合

異人館(風見鶏の館、萌黄の館)

ス○バ(異人館風)

異人館(山手八番館、うろこの家)

トリックアート

中華街

(異人館:明治時代に西洋式の住宅に外国人が住んでいたところ。
現在は家の中を見て回ることができる。)


全て書くと長くなりそうなので、今回印象に残ったことをいくつか。

●サターンの椅子、女性用の椅子に男性が座ったらどうなる?
左が男性用の椅子、右が女性用の椅子。
座って願い事をすると願いが叶うらしいですが、
右側に座ったらどうなるのでしょう・・・
夜も眠れません。

1448924990906.png


●サンタは一人じゃなかった。
異人館付近の通りに大量のサンタが発生。
20人ぐらいいました。

IMG_2905.png


●○タバ、鳥取店員現る。
店員の名札に出身県が書いてあり、その中の一人が鳥取県出身でした。
同じ県の人を発見してこんなに喜ぶのは、恐らく鳥取県民と島根県民ぐらいでしょう。
つい話しかけてしまいました。
出身の町が聞き覚えのない町でした。。。
そして心の中でこうつぶやきました。
(スタ○鳥取出店、おめでとう。)

●スクラム会で写真をたくさん撮るならトリックアートが間違いない。
つい楽しんで写真を撮り忘れることがありますが、写真を撮ることがメインとなるトリックアートは、スクラム会おススメスポットです。

IMG_2895.JPG


●3度の飯より酒が好き。
昼食を食べに中華街に行きましたが、歩き疲れたのでとりあえず一杯。
スクラム会が終わった後に、メンバーはそのまま大阪の居酒屋でいっぱい。

ディーオーエスには「もみじ会」という会があるようですが、我々は「若葉会」。
たくさんお酒を飲み、たくさんお話をして、楽しみました。


次回のスクラム会は冬。
いったいどんな企画となるのでしょう。
こうご期待。


以上、よろしくお願いいたします。


整いました。

「日本じゃないみたいな異人館界隈に行く」とかけまして、

「間違った使い方とあってる使い方」とときます。

その心は・・・

西洋に御用(正用に誤用)です。

つぼっちです。