ドライブ

バックが一発で決まるとカッコイイ。


こんにちは。
ありんこです。


高槻に住んでいる友達がこれから仕事で車を運転するそうで、
練習に付き合ってきました!
という私もほとんど乗っていないので本当に乗るだけのお仕事(笑)


まずはお昼ご飯を食べることになり、駐車の練習をしました。
バックで入れる練習をしていましたが、難しそうでした。
あと、友達がいつになくとても慎重すぎて
外から駐車の様子を見ている人が多く少し面白かったです(笑)


それから摂津峡に行ってきました。
とりあえず滝を見に行こうということになって
川の近くを歩いていきました。
水が透明できれいで、八畳岩という大きい岩もありました。
滝まであと少し!というところでなにやら声がするなぁと思ったら
滝の前でなにやら撮影をしていました!
アマチュアの方なのか、
ギターを弾きよく知っている曲を歌っていました。


とりあえず滝までは順調に楽しく来たので、
一周するか、戻るかの話になり、一周することにしました。
(一周しようと言い出したことに後になって後悔しました。)


頂上には展望台があり、そこまでの道のりが試練でした。
それまでなかった階段が出現。
とりあえずがんばって上まで目指そうと出発したのですが、
その階段の蹴上が異常に高い。
男性でもこれはキツイというくらい。
なんでこんなに高いんだと少し怒りながら必死になっていました。
椅子が設置してある場所があってそこで一休憩して、
終わりが見えない階段を登り、やっとの思いで展望台に到着しました。
展望台は高槻の町が見下ろせて清々しい気持ちになりました。
(下りも大変だったのですが、省略します。)


大阪だけど自然も感じられて、高槻はいい街だなとおもいました。
今度実家に帰ったときは私も運転してみようと思います!