お弁当

食べたいものを作るのは楽しいです。


こんにちは
ありんこです。


今回はお弁当の話。


私は毎日お弁当を作っています。
学生のときは大学に食堂があったので、
昼は必ず食堂、夜は行ったり行かなかったりしていました。
なのでお弁当を作ることもなく過ごしていましたが、
社会人だしがんばってみようと思い、今もなお継続しています。


お弁当作りは大変だなと思うと思いますが、
継続するとそれが普通になっていきます。
そしていいことがありますのでそれを紹介します!


その1
お金が貯まる

毎日コンビニで買ったり、外食をするとお金がかかります。
一人暮らしの場合はそれだけで結構ダメージが大きいです。
お弁当を作ればその分好きなことに使えたり、貯金もできます。


その2
料理スキルがあがる

スーパーで安くなったお惣菜や冷凍食品を詰めるのもいいですが、
私は自分で作った料理を入れることにこだわっています。
そっちの方が安くつきますし、
自分の料理スキル、レパートリーが増えます。
いまは冷凍庫という素晴らしい文明の利器がありますし、
作って冷凍をするのが定番になりました。
おすすめは休日の作り置きです。
朝は詰めるだけなのでとても楽チン!


その3
休憩が最高

ずっと作るのは大変なのでたまには休憩します。
勤務しているお客様先の食堂や
外食時には好きなものを食べています。
お弁当を作っている人にとって
食べ物を選べるというのはちょっとした贅沢!
またお弁当作りがんばって食べに行こうと思えます。


以上、参考までに(*'ω'*)


----------------------------キリトリ線----------------------------

ありんこさんの秋シリーズ第2弾
~スポーツの秋~


がっつりスポーツというわけではありませんが
久しぶりにボウリングをしました!
あまりストライクやスペアが取れませんでしたが、
最後の最後でダブルをとることが出来てすごく楽しめました。
1球目でピンが1,2本残って
2球目でスペアにしちゃう人はすごいですね。


あと季節外れのプールにも行きました(笑)