寝冷え

最近ひどいんです...。


こんにちは、ゆっちんです。

7月1日より部署への配属となり、新しい生活が始まりました。


研修が終わり新しい環境になったわけですが、
最近、毎晩のように寝冷えをしてしまい、
毎朝の目覚めがあまりよろしくありません。

ここ最近は昼間は蒸し暑く、夜は涼しい
といった気候も関係しているのではないかと思いますが、
寝冷えの最大の原因はおそらく...寝相です

朝起きると、体が半分外に出てしまっているのです。
上半身だったり、右半身だったり、左半身だったり...
日によって出てしまっている部分も違います。
この布団から半分出てしまう寝相のせいで、
体を冷やしてしまっているのだと思います。


とりあえずの対策のために腹まきを買ってみたのですが、
なんといってもこの時期は暑い!お腹の部分だけ汗だくです!

というわけで、今のところこれだ!という対策はないので、
良い寝冷え対策法を知っている方がいたら、
是非教えていただきたいです...!


寝冷えをすると、免疫力が落ちて、
風邪をひいたり、体調を崩しやすくなるそうなので、
皆さんも寝冷えにはご注意ください!