電話応対

本格的に電話応対し始めてから約2週間経ちます。

皆さんこんにちは、カズです。

本来、電話応対は新入社員研修の一環で、
毎年、6月頃から始まるのですが、今年は新入社員用の
電話がなかったため、研修中は電話応対をしておりませんでした。


そして、7月に配属され、またもや座席の関係上、
電話ちゃんと縁のない日々を送っておりましたが、
つい最近、席替えをし、電話ちゃんと急接近。

急に身近な存在となったのです。(笑)


最初は、威圧感というか重圧感を感じてしまっていて、
いつ電話がかかってくるのかと気にしていましたが、
何度も電話を取っているうちに、慣れてきました。

やはり、何事も数をこなすのは大事ですね!


とは言っても、たじろいでしまうこともあり、
特に、相手の話してくださることが聞き取りにくいときは、
何回も聞き直してしまうと失礼に当たるのでは?と
思ってしまいます。

まだまだ、見習い電話番といったところですが、
積極的に電話に出るよう頑張ります!!


では、今回はこの辺りで。