今朝、天気予報で雨が降ることを知っていたにもかかわらず、
傘を忘れてしまいました。

天気予報を見た瞬間は「傘を持っていかなければ!」と思ったのですが
いざ、家を出るときには、すっかり忘れてしまいました。
まだ午前10時前ですが、すでに雨が降っているようです。

このようなときのために、会社に置き傘をするように心がけているものの、
先週置き傘を使ったときに家へ持って帰ったままになっています。

カバンの中には、鞄用の雨具は入っているのですが・・・
私用の雨具も入れておかないと困りますね。
来年は常備したいと思います!


今日は年内の出勤最終日です。
あと1日しっかり働いて、明日からはゆっくり休暇を楽しみたいと思います。