年賀状

12月になって早くも1週間が経とうとしています。

そろそろ年賀状の準備を始めなければいけませんね。

みなさんは毎年、年賀状を書いていますか?

私は毎年出しているものの、年々枚数が減ってきています。

その理由はおそらく、
去年までの4年間は毎日のように顔を合わせている
友達にはほとんど出さず、普段なかなか会うことのない
友達に出していたためだと思います。

しかし、社会人となった今は、
学生時代の友達とはなかなか頻繁には会うことができません。

そのため、今回からはなかなか会えない友達に
なるべく年賀状を出せるようにしたいと思っています。

まずは相手に喜んでもらえるように、
どのような年賀状にするのかいろいろ考えたいと思います。