たまに買うもの

こんにちは。ヒデです。

先日、日用品を買いに出かけた時のことです。

買い物をしている時に
歯ブラシの毛先が古くなってきたことを思い出し、
歯ブラシが置いてあるコーナーへ向かいました。

いつもなら適当に選んで買っているのですが、
ふと、歯ブラシの毛先の硬さについての記述が目にとまり、
どの硬さのものを使っていたかを忘れてしまい、悩みました。

その結果、普通の硬さの歯ブラシを購入したのですが、
使ってみるといつも使っているものよりも
柔らかいような気がしました。

今後は、たまに購入する物の情報は携帯のメモ帳等に記入しておいて、
必要な時に思い出せるように備えようと思います。