時間は有効に

休日はだらだら過ごしていないですか?

この間から鼻がむずむずします。花粉症の季節がやってきたようです。
こんにちは、ツナ缶です。

休日はどのくらい寝ていますか?
休みだからってお昼まで寝ていませんか?
もし、そうだったらもう少し早く起きましょう。休みの日に朝、外に出るのは気持ちいいですよ。

私の場合、休日は遅くても9時には起きています。
理由は、遅くまで寝ているとせっかくの休みを無駄にしてしまったと思ってしまうからです。
昼に起きてしまうとそれだけで半日が潰れてしまうことになります。

休みの日にしかできないこともあるので、時間は有効に使っていかないといけません。

私は今週の休みはここ最近できていなかった部屋の掃除を行う予定です。

仕事に全力で取り組めるような休日の過ごし方をしていけたらいいなと思います。