健康は大事

久しぶりにインフルエンザにかかりました。

こんにちは、ツナ缶です。

土曜に急な発熱と動けなくなるような関節痛等の症状が出ました。
この症状はインフルエンザだと思い、病院に行き検査を受けると思った通りインフルエンザでした。

私は10年振りくらいにかかったのですが、最近はいろいろな薬が出ていますね。
私が服用した薬はイナビルという粉末を吸引するタイプのものでした。
粉を吸い込むので咽るのではないかと思いましたが、そういったこともありませんでした。
この薬は私に合っていたのか服用してから半日も経つと熱も下がりました。

熱が下がってから丸3日部屋で安静にしていて、水曜からに会社に行けるようになりました。

今のところ、家族等周りは発症していないので良かったです。

先週の土日はずっと寝込んでいたのでどこにも行けなかったので、
今週の休みは出かけたいと思います。

普段はあまり意識しないですが、病気になったときは健康でいることの大事さがよくわかります。
まだまだ寒いので、皆さんも風邪やインフルエンザに気をつけてください。