完成!

家のパソコンを新しくしました。

こんにちは、ツナ缶です。

家で使っているパソコンは購入してから5年以上経っているのでそろそろパソコンを新しくしようと前から思っていました。

私は一度はパソコンを自作したいと思っていたので、次に新しくするときは自作するつもりでした。
なかなか「作るぞ!」という気にならなかったので先延ばしになっていましたが、
最近やっと作ろうという気が起きました。

年末からパーツを買っていき、先週ようやくパソコンが完成しました。

パソコンを組み立てるのは苦労するのかと思っていましたが、意外とすんなりと完成しました。

しかしそのあとに問題が起こりました。
OSをインストールしようとドライブにディスクを入れてみても読み込んでくれませんでした。
まさかの初期不良でした。
外付けのDVDドライブを持っていたのでインストールできました。
次の日に交換に行き、新しいものと交換してくれました。

そんなトラブルはありましたが、今は順調に動いています。

パソコンを組み立てるのは思った以上に面白かったので、次に新しくするときもまた作ってみたいと思います。