セミナー参加

早く身につけたいと思います。

いよいよ、応用情報技術者試験が明後日に迫ってきました。
こんにちは、ツナ缶です。

今週は外部セミナーに参加させていただきました。
新入社員と入社2、3年目くらいまでの若手社員が参加する、
コミュニケーションスキルの向上を目的としたセミナーでした。

コミュニケーションを取る上で必要なことや考え方を教えていただきました。
知らなかったことや忘れていたことがあったので勉強になりました。

どうしても話をしていると、自分と相手の間に認識のずれができてしまったりするので、相手の立場を考えてわかりやすい言葉で話をしなくてはいけないと学びました。
会社でも周りのことを考えて行動するようにと教わっているので、セミナーで学んだことを実践していきたいと思います。

他の会社の同年代の人と話す機会はあまりないのでいい経験になりました。