花粉の季節

早いもので、あと1か月もすれば入社して1年です。

3月になりました。
2月もそろそろ終盤かと思っていたら終っていました。2月は日数が少ないんですよね。

暖かくなり始めたと思ったら再び気温が下がり、まだまだ油断はできません。
暖かくなってきたのと同時に花粉症の季節です。
ここ数年、目の方は大丈夫だったのが今年は目と鼻両方にきています。
花粉症との付き合いは長く、一度検査を受けたところ、主要な花粉のほとんどが駄目だという結果が出ました。
一応の対策として錠剤を飲んでいますが、中々効いているように思えます。目や鼻専門の医者で処方された薬ではないので、思い込みの効果が強いのだとは思いますが。

これからの季節、外出時にティッシュは欠かせません。