再び散策

今回は奈良に行きました。

今回も特に目的はなし。強いて言えば景色を見ることでしょうか。

散策に選んだ場所は信貴山。片道2時間ほどの旅です。途中でバスに乗り換えますが、時間が合わず、歩いていくことに。30分くらいの距離ですが、上り坂続きで思ったより厳しいです。結局、信貴山に着いた時点でかなり体力を消費しました。良く調べなかった結果です。

さて、信貴山といえば毘沙門天とトラです。祀られているのも七福神関係です。また、入ってすぐの所に巨大なトラの置物もありました。寅年ということもあり、今年の正月に行くべきだったかもしれません。
境内ではもみじやイチョウが植えられており、良い具合に色付いています。ただ、観光に来ていた人が言うにはもう少し後の方が見頃だそうです。

帰りはバスで駅まで。さすがにもう30分歩くのは勘弁です。