雨の学園祭

母校に行ってきました!

西へ東へ、翻弄しております。毎度!いめるだです!

先日、母校のある“神戸市西区(ほぼ明石)”から“あびこ”へ、とふたつの学園祭をはしごしました。我ながらあっぱれです!(笑)


私の所属していたサークルは、毎年売上ダントツ1位で「塩やきそば」を出店しているのが伝統で、学園祭にかける思いは、どこにも負けないアツいサークルなのですが。。。
台風の影響で、その日は終日“雨”・・・(;_;)母校の学園祭は屋外のイベントがすべて中止になっていました。

肩を落とす後輩になんと声をかけてればよいのかわからず、もどかしい気持ちでいっぱいでした。

そんな中、先輩である私たち全員に対して
「来てくれて、本当にありがとうございます。こんなに先輩が来てくれたのに、頑張っている姿を見せられなくて申し訳ないです。」
と声をかけてくれたのには、胸を打たれました。

私としては後輩たちの姿を見れただけで満足でした。

次の日は、予報が雨にもかかわらず、なんとか晴れたようで無事に出店できたそうです。良かった!


もうひとつの学園祭には、お目当てのバンドのライブを見に行きました。学生の熱気がすごかったです!!!体育館の中で湯気が・・・!!!(お会いできなかったのですが、Fリーダーも来られていたそうです笑)

これぞ学園祭!!!
学生の元気なパワーをもらった1日でした(*・v・*)