美味しく楽しく

続けています。


先日、内定者の方とお会いする機会がありました。

来年の互助会イベントに参加してもらうための下準備だったのですが、
1年目、2年目の社員で盛り上がってしまい…
内定者さんに、仲がいいですねとびっくりしたように言われてしまいました。

大丈夫です。入社すれば、すぐ仲良くなれますよ。


今週は、先週よりもさらに忙しい1週間です。

残業が多くなってくると、困るのが毎日の家事。
お弁当を作るにも、朝も夜も時間がないうえに、
すぐ作れるおかずのレパートリーも底をついてしまいました。
でも市販のお弁当だとどうしても栄養がかたよるし、
冷凍食品は使わない!っていうこだわりがあるので、
手作りのお弁当を持っていくのはやめたくない。

そこで、取り入れたのが「つくりおきおかず」。

冷蔵で一週間保存できるというレシピの載った本を買ってきて、
日曜にたくさん作って平日の朝はお弁当箱に詰めるだけ!にしてみました。

朝のお弁当作りが10分で完了です!

今までは簡単に作れるおかずを朝に調理して詰めていたので、
20分以上はかかっていたのが半分以下の時間で済むようになりました。
今までこうしなかったのがむしろ不思議です。

時間があるときに作るので、ちょっと手のこんだおかずもお弁当に入れられます。
夢中になると、夜遅くまでなにかしら作っていて、
結局寝るのが遅くなる、っていう日もあるんですが。

料理って私にとっては気分転換やストレス発散にもなるので、
健康と節約のためにもお弁当作りの腕をあげていきたいと思います。