有給休暇

先週の土日はカゼで寝込んでいました。

皆さんこんにちは、おさかなです。

会社には有給休暇という制度があるのですが、
私は入社して8ヶ月間、一度も使ったことがありません。


なぜかと言いますと、いつ使って良いものかが分からないからです。

私はまだまだ一人で仕事ができるほどの実力が無いので
先輩や他の社員の方に手伝っていただくことが多いです。

そんな中で有給休暇を使うと「自分だけ他の人から遅れてしまうのではないか」
という不安があるのでなかなか使うことができないのです。

私のまわりの先輩で有給休暇を使っていらっしゃる方も居ますが、
その先輩方は自分が休める日を知っているのだと思います。

やはり効率良く仕事をするためには、
自分の仕事のスケジュールをしっかりと把握しておき、
時間が取れそうな時に休みを取るということも必要なようです。

私も早く有給休暇が使える一人前になりたいと思います。