年末年始

最近はテレビを見る機会がほとんどありません。

皆さんこんにちは、おさかなです。

もう今年も残りわずかひと月となってしまいました。

皆さんは今年やり残したことは無いでしょうか?
今ならまだ間に合うので、できることはやってしまいましょう。


私の場合、年末だからといって特にすることも無いのですが、
年末はクリスマスや大晦日などの影響で街が賑やかになりますね。

特にクリスマスが近づくと街中にサンタクロースやトナカイの格好をした
人たちを多く見かけます。


私も学生時代にアルバイトでサンタクロースの格好をしたことがあったのですが、
小さな子どもが私を指さして「サンタさんだぁ!」と言うのを聞いて
罪悪感を覚えたことがあります。


年末から年をまたいで海外旅行などに行く人も多いようです。
年末年始を海外で過ごせるなんて羨ましい限りです。

年が明けると新年ということで各地でセールやバーゲン、初詣などの
イベントが盛りだくさんです。

年末年始特に予定のない私は家で大掃除と大片付けをして過ごしたいと思います。