サイクリング

雨の日は憂鬱です。

皆さんこんにちは、おさかなです。

新しい部署に配属されて1月以上経ちましたが、
まだまだ自分の知識の乏しさが目立っています。

先輩が仕事を教えてくださっても
言葉の意味が理解できないことが多々あります。

こんなことなら研修中にもっと勉強していれば・・・
などと考えても仕方ないので今からでも勉強を頑張りたいと思います。

話は変わりますが、私はこれまで通勤の際、
家と最寄の駅の間を徒歩で往復していました。

朝家を出るのが遅れると小走りで駅に向かうこともありました。

家から駅までは普通に歩くと15分程かかります。
しかし、朝の時間はとても貴重なものです。

そこで、この朝の時間を有効に使うために私は自転車を購入しました。

折りたたみ式の小さな自転車ですが、なかなか快適に走ってくれます。

この自転車のおかげで毎朝15分かけて歩いていた道のりを
わずか5分ほどで家から駅まで行くことができるようになりました。


自転車に乗るのは高校生のとき以来なので5年ぶりくらいでしたが、
朝早くに自転車で走るのはなかなか気持ちいいものだと思いました。

駐輪場の料金がかかってしまいますが、
毎朝、自転車に乗るのが少し楽しみになっています。


違法駐輪、迷惑駐輪はやめましょう。