たまには外で…

気分転換も必要です。


先週からテスト業務のためにwindows7を使い始めました。

起動時の画面が可愛くて気に入っています。
ただ、コントロールパネルや(XPで言う)マイコンピュータなんかの表示が
XPとは微妙に違ったりするので、
慣れるのに時間がかかりそうです。


先週いきなり忙しくなったと書きましたが、
今週初めリリースの機能のテストも無事完了し、
今は少し落ち着いて別のテストを行っています。

何日か残業したり、休憩時間も惜しんで作業していて
さすがに疲れてしまったので、
お昼に気分転換のため、靱公園まで散歩してきました。

入社して半年たっても全然行ったことがなかったんですが、
思いのほか広くて綺麗で、
オフィス街のど真ん中なのに木がたくさん植えられているので
すごく気持ちのいい公園です。

散歩をしているサラリーマンやお弁当を食べているOLさんがたくさんいます。
私もお弁当持参で行ったのですが、
残念ながら会社からは徒歩で往復20分以上かかってしまうので、
ゆっくりお昼ご飯を食べる時間はありませんでした。

それでもいい天気で暖かくて、
往復歩くといい運動になるので
気持ち良かったです。

今度、土日がお天気なら、普段せかせかと歩いてしまう肥後橋・淀屋橋・本町近辺を
ゆったり散策してみても面白いかも、と思います。