学生気分

SS1の新機能のテストで、一気に忙しくなりました。


先日、母校の文化祭を見に行きました。

目当ては、合唱団の後輩たちの舞台。

某大学と合併後、
もとのキャンパスでのお祭りも縮小されていて、
以前はたくさんの模擬店や外国語劇で盛り上がっていたのに、
お客さんも少なく、閑散として寂しい感じでした。

後輩たちも集客に苦労しているようでしたが、
2年前は新入生だった彼らも
今は部の中心メンバーとして動き回っていて、
「成長したなぁ」なんてお姉さん気取りな気持ちです。

客席から静かに見守るつもりだったはずが、
久しぶりに会う後輩たちのテンションの高さのせいか
ついつい大学生の気分に戻ってしまって、
舞台に飛び入り参加して一緒に歌ってしまいました。

半年間、合唱から遠ざかっていたせいで、
発声も何もあったものではなく
満足に声も出せなかったのが悔しかったのですが、
やっぱり歌うことは楽しくて、後輩たちも陽気で、
元気をいっぱいわけてもらいました。

大学は、4年ないしそれ以上の時間を、
お金を出して買うところ。

大学時代に先輩に言われた言葉が、
そのまま後輩に受け継がれていました。


ところで、舞台がはけてからカラオケに行ったのですが、
その日は日曜日。
翌日は仕事だというのに
夜遅くまで騒いでしまいました。
完全に学生気分です。

もちろん、翌日からちゃんと仕事してますよ。