さかな2

家で飼っている魚が1匹になってしまいました。

皆さんこんにちは、おさかなです。


つい先日まで5匹いたペットの熱帯魚が1匹になってしまいました。

原因は以前紹介したニンボクロミス・フスコタエニアータスが
他の魚をいじめたせいです。

もともと気性の荒い魚ばかりだったのでケンカをするのは仕方のないことですが、
やはり悲しいです。

さて、今回は私の友人が飼っている熱帯魚をご紹介したいと思います。


20091024171354.JPG


キフォティラピア・フロントーサです。

見てください、この雄大な姿を!


このキフォティラピア・フロントーサは私が飼っている
ニンボクロミス・フスコタエニアータスと同じアフリカンシクリッドの仲間です。


この友人が飼っているフロントーサは体長が約20cm程で
とても迫力があります。

泳ぎ方もとてもゆったりとしていて色も鮮やかなブルーになるので、
観賞魚としてはかなり満足できる魚です。

同じ熱帯魚好きとして羨ましい限りです。


以前、久し振りにお気に入りのペットショップへ行ったのですが、
悲しいことに熱帯魚コーナーの規模が縮小されていました。

いつか熱帯魚ブームが来て、
ペットショップが熱帯魚で溢れる日が来ればいいなと思います。