デスクで野菜スティック

緊張しました。

配属されて3週間。
新人4名に出された課題が、「SS1のデモンストレーション」。

一人あたり10分、計40分で、6つあるSS1の基本機能のすべてを説明してください
とのことでした。
本番は、23日(金)の午後一番。

先週いっぱいSS1の操作を勉強し、
今週の月曜に準備を始め、
台本を書いてパワーポイントの資料を作成して、
なんとか間に合うかな?という感じだったのですが、
リハーサルを重ねるうちに
「ここの説明が足りない」「これはわかりづらい」という部分がいろいろ出てきて、
結局、本番直前まで台本の修正をしていました。

今日のお昼は、ゆっくりご飯を食べる暇もなく、
さきちさんと2人、デスクでPCを睨みながら
さきちさんが買った野菜スティックを2人でぱりぱり食べてました。

ちゃんとスケジュールを立てて、その通り進めたつもりだったんですが、
なかなか思い通りにはいきません。。。


デモ本番は、品質管理グループのみなさんが見てくださり、
新人は全員ものすごく緊張してしまいました。
勉強不足で説明を間違えてしまったところもあったと思うのですが、
最後に拍手をもらえたので嬉しかったです。

「初めてにしては」悪くなかったということでしょうか。
まだまだ発展途上です。