基本情報技術者試験(秋)

資格を取ることは簡単ではありませんね。

皆さんこんにちは、おさかなです。


先週の日曜日、基本情報技術者試験(FE)を受けてきました。

FE試験は4月に一度受験したのですが、
その時の結果は散々なものでした。


それから約半年の月日を経て、再度FE試験に挑戦しました。

テストを受けた感想といたしましては
4月にはほとんどの問題が分からなかったのですが、
今回はテストの問題を見ながら「これは参考書で何回か読んだな」
と思うことが多かったので、自分も半年前に比べて
知識は増えてるのだと実感することができました。

どうやらこの半年間勉強(それなりに)してきた甲斐があったようです。


FE試験には午前問題と午後問題の2つがあり、
それぞれで合格ライン以上の点数を取らなければなりません。

試験の翌日に自己採点をしたのですが、
確実に合格できるラインには届いておらず、
受かっているか落ちているか分からない微妙な点数でした。


もし試験に合格していれば嬉しいですが、
落ちたとしても来年の4月の試験に向けてまた勉強したいと思います。