配属

今日から新人4名も新しいグループに配属になりました。

配属先は、4人揃ってSS1の品質管理をするグループです。

同じ年に新卒で入社した人が、全員同じところに配属されるというのは
今までになかったことらしく、先輩方がびっくりされていました。

私としては、配属が決まったとはいえわからないことばかりなので、
入社してからずっと一緒に研修を受けていたメンバーが近くにいるのは
安心できるので良かったと思います。


とにかく、新人研修6ヶ月を経て、ようやく、という感じです。

なのですが・・・

今日、朝のミーティングで顔合わせをしたあと、
いただいたのはこれからの教育内容。

その膨大なこと・・・!

これからまた半年間、新人研修にも増して勉強しなければならないことだらけで、
まだまだ研修期間は続きます。
全然、安心している場合じゃありません。

これから学ぶことは、当然、業務に直接つながるものばかりなので、
スケジュールを眺めているだけでも緊張感がいや増してきます。

とりあえず、今日はネットワークの基礎知識を黙々と勉強していました。


道のりは、まだ最初の一歩が踏み出せたばかりです。

先が遠すぎて見えないけど、
今日の緊張感とまだまっさらな目線を持って、
一歩一歩着実に進んでいけたらと思います。