貯金

おさかな

お金の使い方はひとそれぞれですね。

皆さんこんにちは、おさかなです。

皆さんは何か高額な買い物をしたことがありますか?


私は社会人になってから貯金を始めました。
なぜなら欲しい物があるからです。

その欲しい物というのは、車です。
マイカーでドライブをしたいのです。

そのために毎月決まった額を貯金しているのですが、
私は高額な買い物をするときに必ず躊躇してしまいます。

どれだけその物が欲しくても、
いざ買うとなったら「本当に買ってもいいのか」
「もっと他にお金の使い道があるんじゃないのか」
などと考えてしまいます。

子供の頃、もらったお年玉で欲しがっていたゲームを買いに行ったときも
お店までは行ったのですが、結局何も買わずに家に帰ってきたことがありました。

そのくせに安いものなら自分にあまり必要の無い物でも
ついつい買ってしまいます。


しかし、大学時代の友人は社会人になって3ヶ月でローンで車を買いました。
購入するときに迷わなかったのかと尋ねると
買うと決めていたので何の迷いも無かったと答えていました。

私もマイカーが欲しいのですが、
購入資金が貯まったとしても買う直前で悩んでしまいそうです。

やはり自分は優柔不断だなと思います。


とりあえず貯金はあって困るものではないので
このまま続けていきたいと思います。