勉強のやり方

私もディー・オー・エスに入社して5ヶ月が経ちました。

皆さんこんにちは、おさかなです。


私たち新人は入社する少し前から始めていた基本情報技術者試験が
いよいよ迫ってきました。

4月にも同じ試験を受けたのですが、
結果は散々なもので合格したのはさきちさん1人だけでした。

これまでの5ヶ月間勉強を続けてきたのですが、
私はなかなか成績があがりませんでした。

私の場合、勉強を進めていくうちに
以前に勉強したところをどんどん忘れていくので
成績があがらなっかたのです。


私はこれまでただ単語の名前を憶えるだけの勉強をしていたのですが、
最近ではその単語の意味や他のこととの関連を合わせて憶えることで
少しずつ成績があがってきました。


勉強のやり方を変えるとこんなにも成績に影響がでるとは
思いませんでした。

やはり結果だけでなく物事の過程もとても重要なのだと
勉強させられました。


10月の試験は絶対に合格したいと思います。