あと20日

トン

前回、読書の秋だという話をしましたが、

食欲の秋もいいですね。
果物が美味しいです。

そんな話をさきちさんとしていたら、
全然意見が合いませんでした。

イチジク、美味しいと思うのになぁ。。。


さて、そろそろ新人の配属のお話も出てきて、
研修の終わりが近づいてきました。

今は、配属後に必要になると思われるVB.NETの勉強をしながら
開発の演習を続けているのですが、
まだまだ知らないことばかり、
わからないことばかりで、
「現場」に出るという実感があまりわかないのが正直なところです。

研修期間中にできるようになったことと言ったら、
電話番くらい(それも時々名前や会社名を聞き損ねたりします)じゃないかと思ったりします。

先輩を見ていると、1年しか違わないのにとてもしっかりとして見えて、
自分もこんなふうになれるんだろうかと心配です。

どこにどんな形で配属されるか、細かいところはまだ知らされていないのですが、
何をするにしても、半年も準備期間をもらっているのだから、
少しでも早くお役に立てたらいいなと思います。