釣り

お盆休みに旅行などに行かれた方は多いのではないでしょうか?

皆さんこんにちは、おさかなです。


お盆休みは久々に就職で遠くへ行っていた友人と淡路島まで行き、
学生時代の友人4人で釣りをしてきました。

土曜日の夜から友人が4年ローンで購入した車に乗って淡路島に出発。

私はワインを飲んでいたせいもありかなり眠かったのですが、
いざ海に着くと久しぶりの釣りにテンションが上がってきました。


さっそく仕掛けを作り海に向かって竿を投げると、
なんと10秒も経たないうちに竿がピクピクと動きました。

慌ててリールを巻くとかわいいメバルが釣れました。

%E3%83%A1%E3%83%90%E3%83%AB%EF%BC%91.JPG


こんなに早く魚が釣れたのは始めてだったので、
とても嬉しかったです。


そして、また竿を海に向かって投げて3秒ほどで
またしても魚が釣れました。

今度はさきほどより一回り大きいメバルでした。

%E3%83%A1%E3%83%90%E3%83%AB%EF%BC%92.JPG
↑ 1匹目と2匹目


結局その日はメバルとガシラ(カサゴ)合わせて10匹以上の魚が釣れました。

久しぶりの釣りはとても満足のいく結果となりました。
近いうちにまた海に行きたいと思います。


ちなみに友人はウナギを釣っていました。

↓ 40センチくらいです。
%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE.JPG