夏休み

もう7月も終わり、いよいよ8月ですね。

皆さんこんにちは、おさかなです。


7月も終わりに近づいてきて、学生の方たちはそろそろ夏休みに
入られているのではないでしょうか?

私が学生のときは7月の定期試験が終わってから
学校の友人たちと今年の夏休みはどこに行くか、何をするかなどを
よく話し合っていました。

実際には話している企画はほとんど実行できないのですが、
みんなで相談している時間がなかなか楽しかったりもするものです。


そして、いざ夏休みに入ると暑さの影響もあってか
ダラダラと過ごしてしまうことが多かったものです。

今考えると、
あの様な時間の使い方は非常にもったいないなと感じます。


そのような反省をふまえて、
今度のお盆休みは有効な時間の使い方をしたいと思います。


社会人になると学生時代の夏休みのような大型な休暇はないので
学生の皆さんは夏を思いっきり満喫してください。