おひるごはん

今日は久しぶりに外でお昼を食べました。

いつもは本社のリフレッシュルームでお弁当を食べるのですが、
今日はお弁当作りをお休みしたので、「たまには外で」ということになりました。

近くの会社で働いている私の古くからの友人を誘って
さきちさんと3人で、本社の目の前にあるカレー屋さんへ。

ずいぶん前から気になっていて、そのうち行こうと思っていたお店です。

店内はカウンター席だけで満席でしたが、5分も待たずに座れました。

注文して待っていると、水と一緒に生卵が。

カレーに混ぜて食べろってことなのかな・・・?そういうお店は初めてです。

出てきたエビフライカレーには揚げたてのエビフライが3本。

美味しい!でも私にはちょっと辛い。

生卵が付いてて正解でした。私は普段カレーに卵は入れないのですが、マイルドになって美味しかったです。

値段は高めですが、辛くても美味しいし、量も女性にはたっぷりすぎるくらいです。

お店の人も、とても明るくて丁寧な感じでした。


研修が始まった4月の頃は、ちょくちょく定食屋さんに行ってたものですが、
リフレッシュルームで食べることが定着してから、お弁当持参かコンビニで買うかなので、
たまに行ったことのないお店に行って食べるのも、面白くていいなと思いました。


食べ終わって出てくると、お日様の下でしばらくお喋りをして気分もリフレッシュ。
口から辛味が消えてくれたので、満腹からくる眠気に負けないように
午後もまた頑張ります。