心霊体験?

先日、生まれて初めて見ました。

皆さんこんにちは、おさかなです。


私は今まで幽霊やおばけという存在を全く信じていませんでした。
そう、あの日までは…

幽霊を信じる人と信じない人がいますが、
信じていない人の多くは自分の目で幽霊というものを見たことが無いので
信じることができないのだと思います。

実際、私も自分では幽霊なんか見たことなかったので
幽霊を見たことがある人の話は嘘か夢かただの見間違いなのだと
ずっと思っていました。


ところが、先週の土曜日の深夜1時30分ごろ
私が大学時代の友人の家からバイクに乗って帰っているときのことでした。

川沿いの薄暗い道を走っていると、
前の横断歩道を70歳ぐらいの男性がゆっくりと渡っていたので
私はバイクを止めてその男性が渡りきるのを待っていました。

すると、なぜかバイクのエンジンが止まり、
再びエンジンをかけようとしてもエンジンがかからなく
なってしまいました。

私はバイクを降りて、なんとかバイクのエンジンをかけようと奮闘していました。


それから5分ぐらいすると、今まで何事もなかったように
バイクのエンジンがかかり、
私は一安心して、バイクにまたがりました。

そこで私はあることに気づきました。


目の前には横断歩道なんか無かったのです。


もちろん横断歩道は私の見間違いや勘違いで
男性は深夜の川を散歩する趣味があるのかもしれませんし、
エンジンが止まったのもただの偶然なのかもしれません。


しかし、これだけ奇妙なことが起こると、
少し不気味で肌寒い感じがするものです。

幽霊がいるとしても
私は幽霊が悪い存在だとは思わないので
今回の件はあまり気にしないことにします。

皆さんも幽霊のようなものを見かけたら
暖かい目で見送ってあげてくださいね。