あの頃

先日、ビジネス能力検定の3級のテストを受けて参りました。

みなさんこんにちは、おさかなです。


7月5日の日曜日にビジネス能力検定の3級のテストを受けるため、
神戸市須磨区にある高校まで行って参りました。

朝6時30分に起きて、電車に揺られること1時間と少しで
試験会場の近くの駅に到着。

そこは、かなり田舎の山奥というイメージの町でした。


受験票の案内を見ながら坂道を登っていると、
どうやら道を間違えたらしく自分の進んでいる方向とは
全く別の方向に会場の高校が見えました。

それからは獣道のような道なき道を進み、汗だくになりながら
なんとか会場に到着することができました。


高校のグラウンドでは女子ソフトボール部が練習試合を行っており、
試験開始まで20分近く時間があったので、
私はそのソフトボール部の練習試合を見て過ごすことにしました。

女子ソフトボール部とはいえピッチャーの球はかなり速く、
たぶん自分がバッターでも打てないだろうな
と思いながら教室に向かいました。


久しぶりに高校に来たので
自分が高校生だった時のことを少し思い出しました。

毎日、友達と遊んで
家に帰っても趣味やテレビを見たりして過ごしていたあの頃を…

今思うと、あの頃は本当に遊ぶことしか考えていなかったので、
今の自分は昔よりは少しは成長しているのだと思います。(たぶん)


試験自体はそれほど難しくなく、
おそらく合格できるだろうと思われます。

高校生活を思い出し、少し懐かしくなる
そんな1日でした。