スクラム会

ディー・オー・エスには若い(入社1年目から3年目)社員の集まり
スクラム会というものがあります。

みなさんこんにちは、おさかなです。

スクラム会とは、
「若手社員が一同に会し、互いの成長を確認する」
という主旨で作られたものです。

私も4月に1度スクラム会に参加させていただいたのですが、
先輩方から色々なお話を聞くことができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

そして、今年度第2回目のスクラム会の幹事を
私たち新人4名に任されることになりました。

そこで、私たち新人は次のスクラム会を
どの様な所で、どの様な事をするかという課題で
頭を悩ましています。

しかし、最近ではJavaというプログラムの学習が
主な研修内容だったので、
スクラム会の幹事というお仕事は
良い気分転換にもなります。

私がディー・オー・エスに入社して2ヶ月が経ちましたが
本当に色々な経験をさせていただき、
毎日がとても楽しく、
あっという間に1日が過ぎていきます。

今はスクラム会の幹事という仕事を
精一杯頑張りたいと思います。