就職活動

最近、本社の周りでも就職活動中の学生さんを多く見かけます。

みなさんこんにちは、おさかなです。

最近、駅や電車の中で就職活動中であろうと思われる方達を
多く見かけます。

そして、自分も1年前は同じことをしていたんだなと
少し昔を思い出して、懐かしんでいます。

私も先日、ディー・オー・エスの会社説明会に
参加させていただきました。

当日はとても多くの学生の方が来られていて、
説明会のためにとても遠くから大阪まで
来られている方もいらっしゃいました。

そこで私は、
参加者の皆さんがとても緊張しているように感じました。

会社説明会はその名前の通り
会社の説明をしているだけなので、
参加者の皆さんも「こんな会社もあるのかぁ?。」
という感じで、リラックスして話を聞いてもらいたいと思います。

就職活動中の方々は、
これからも多くの企業さんの説明会に行かれると思いますが、
それぞれの会社で気になることは迷わずに質問などをしたりして、
就職活動自体を楽しんで欲しいと思います。

就職活動中のみなさん
がんばってください!!