持つべきものは

GW、みなさまどう過ごされたでしょうか?

私は去年のGW、就活に疲れ果てて、
とある会社で面接を受けたその足で、実家に帰った覚えがあります。

今年は、5連休の最終日、大学時代の友人と会いました。

入社してからすることがいっぱいで、充実して過ごしているからかもしれませんが、
ほんの1ヶ月あまり前まで通っていた「大学」がなんだか遠い昔のような気がします。

(でも「学生気分」が抜けきってないなと思うことは、よくあります。)

だからというわけでもありませんが、友人たちとは久しぶりの再会でした。


よく「会社に入っても学生のときの友達は大切にしたほうがいい」と言われることがありますが、
本当にその通りだと思います。
一緒にいた時間が長い分、お互いのことをよくわかっているし、
それぞれ違ったことをしているので、たくさん刺激を与えてくれます。

就活中の方も、今のしんどい時期を一緒に乗り切っているお友達を
就職してからも大切にしてくださいね!